top of page

1/8(月)桜剣稽古始めです!

1/8(月)桜剣稽古始めです!

皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

コロナ以前は、初詣+初稽古+新年会とセットで行っておりました、年始のイベントです。

しかし昨今の事情により100%の状態で開催する事が出来ませんでした

今年はようやく、フルスペックでのイベント開催となりました!

まずは初詣。いいお天気でした。子供達、昨年のお守りと投げ入れるお賽銭をしっかり握りしめお参りを行いました。それぞれ今年の目標や、かなえたいこと、しっかり伝えられたかな?

初稽古です。来賓の方々からご挨拶の頂きながら、上級生の演武から始まりました。

年始早々、しっかりと形を覚えている様はさすが上級生です!

紅白戦は兄弟対決、先生対決、親子対決、OBの方々の参加、と盛りだくさんの内容で

行われました。初めて、または久しぶりに竹刀を握った方々、翌日の筋肉痛は大丈夫だったでしょうか。。(笑)

最後は皆での地稽古で締めくくる形となります。

そして、、待ってました萌え木ホールでの新年会です。お母さん達に手配頂いた、お弁当・ジュース・お酒、また数々の差し入れなどを堪能しながらの、ビンゴゲームという流れでの大盛り上がりでした。

お父さん達は、結構酔っぱらってしまいましたね(笑)。楽しい時間の為にご準備・ご尽力を頂いた大人の方々に感謝です。

先生方からも、本年に向けた思い・目標等をコメントを頂くことが出来ました。

まずは、多くの会員に集まって頂き、初稽古初日を遂行でした事、とても嬉しく思います。

本年も桜剣の活動を見守って頂きたく、何卒宜しくお願い致します!





閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page