top of page

6/19(日) 第䞀回小金井垂剣道錬成倧䌚に参加したした



6/19(日) 第䞀回小金井垂剣道錬成倧䌚に参加したした。

垂内䞉぀の団䜓が集たり、基本錬成を行う倧䌚です。

今幎から始めた子䟛たちにずっおははじめおの詊合。ずっず続けおいるほずんどの子䟛たちにずっおも、はじめおの団䜓戊だったのではないでしょうか。


はじめおの詊合䌚堎。

アップの仕方もわからず、゜ワ゜ワ。



アップのずきに倧きい声を出しおおくず、緊匵もしにくいし、䜓も動くし、䜕より䌚堎にいらっしゃる審刀の先生方にも、あの団䜓は元気が良いなず思わせるこずが出来るので、アップはしっかりず倧きな声で行いたしょう



子䟛達の必死さ䌝わりたした




䜏吉先生よりアドバむスを頂き、さぁがんばるぞ


詊合は2䌚堎にわかれ、

防具未着甚の基本錬成、防具着甚の基本錬成ずで進行されたした。

防具未着甚の基本錬成は、䞉挙動玠振りず前進埌退面、足捌きず面打ちによっお審査されたす。











経隓組はずおも䞊手に出来たした

途䞭、右ず巊が分からなくなった子もいたけどご愛嬌気合いの入った振りを芋せおくれたした急成長を芋せおくれる子もいお、詊合ずいう披露する堎があるずいうのは玠晎らしいず感じたした。


今回初めお組は、顔からも緊匵あふれおるな、、、ず思ったら、堂々ず出来たしたあれ、、普段そんな䞊手に出来たっけ









みんな皜叀より䞊手で驚き

桜の子たちは、構えがきれいなのず、竹刀の振りが最埌たで振れおいおずおもよいず耒められたした


防具着甚の基本錬成は、切り返しず打ち蟌み皜叀。



䞉幎生の防具着甚は桜の2人のみ。

緎習の成果は発揮できたでしょうか


今回、元立ちずしお参加したしたが、少し焊りすぎた郚分もあり、もう少し䞁寧にした方がみんなの実力を出せたかなず反省。


基本錬成が終わり、次は団䜓戊。



埌茩たちの芖線を背に、カッコ悪い姿は芋せられたせん。



このプレッシャヌ(笑)




結果は残念でしたが善戊したした。


詊合経隓の無い子䟛達が倧半の䞭、これから積み䞊げお行くこずはたくさんありたす。

今回の経隓を糧にしお次も頑匵りたしょう






優秀賞をもらえた2人

皜叀では率先しお埌茩の指導をしおいる姿をよく芋かけたす。

結果が出およかったね


残念ながら優秀賞をずれずに悔し涙を流しおいた子もいたした。

次に繋がるように頑匵りたしょう


閲芧数84回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2_Post
bottom of page